プロフィール

「家を、もっと自分らしく。」この想いを胸に、私のブログは新しいインテリの発見につながるように運営しています。他では見ないような斬新でユニークな内装・家具などの組み合わせを画像と共に楽しんてくださいね。

このブログは、ただのインテリア情報サイトではありません。あなたの創造力を刺激し、インテリアの知識を深め、自信を持って選択できるように導くための情報を、豊富に用意しています。インテリアのトレンド、カラー選び、ユニークなインテリア商品の紹介。これら全てが、あなたの「理想の空間」を実現するためのヒントとなるでしょう。

リビングルームやワークスペースなど、あなたの特定のスペースをトレンドに沿ってリニューアルし、自分らしさを表現する方法を見つける旅です。このブログが、あなたのインテリアの夢を形にする手助けとなりますように。

運営者について

2017年にインテリアコーディネーターの資格を取得し、5年後の更新も済ませました。
ライターとしての経験も踏まえて、2023年11月からブログ記事にチャレンジし始めてます!

経緯と経歴

ライター歴→2017年から数百の記事を書いてきました。
(インテリアや内装、建築に関する記事やインテリアコーディネーターの資格の勉強について。最近は映画と音楽関連の記事を継続で請け負っています)

ライティング経験とICの知見を活かし、皆さんに「これはすごい!」と思っていただけるようなお部屋の紹介をしていきますね。ステキな写真を見ているだけでも楽しめるかなと思います。

あなたの生活に役立ち、ステキな内装との出会いになりますように…。

ライターとしての受注の経歴を見るなら…

クラウドワークスで受注実績は256 件。インテリア関係の知識を深めるきっかけとなったりもしましたね。

CWマイページはこちら

ここならでは、映画やドラマ関連の記事受注をし、販売実績 139件。たまにゴールドランクになっていたのが懐かしいです

ココナラのマイページはこちら

これまで作成してきた記事から抜粋してサイトを紹介

▼feve casa (フェブカーサ) | 家づくりにワクワクを。住空間デザインにワンクリックでつながる、オンライン住宅雑誌

インテリア(内装)の紹介を掲載元の写真と共に作成。20件ほど作成しましたね。こうしたサイト作りに近付きたい…!

モダンな雰囲気!ダークブラウンを使った事例~リビングから玄関まで~ 

▼資格専門サイトでインテリアコーディネーターの勉強法を紹介

資格取得までの時間が長かったおかげで、勉強方法の紹介記事なら「任せて!」という感じです(笑)

インテリアコーディネーターの科目別勉強法(全11回)の記事一覧 (1) | オンスク.JP

▼依頼を受けて書いた記事

・犬のしつけ ハグ https://dog-hagu.com/author/codhimo/

(これが特化ブログ、という感じですね…カテゴリの中で、ワンちゃんの映画紹介をしたのが懐かしいです)

趣味の延長でYouTubeとインスタグラムも

もう一つ、趣味としてYouTubeの気ままに投稿も続けていこうかなと!

壮大なファンタジー風、繊細な画風などが好きなので、スライドショー感覚で楽しみつつ、投稿をしていこうと思います。音楽(BGM)の好みはご覧の通り…大学の勉強時に特に聞いてたのです。

普段見るアニメや新作映画を観た際の呟きも、以下のコミュニティで…という使い方も楽しそうですね。

美景と音楽~SoundScapeCanvas~ – YouTube

インスタも始めました。やっぱりステキなインテリア・内装・部屋を見るならコチラですかね!

インスタ
一人で悩む前に「ココナラ」で相談を!      インテリアコーディネーターも探せます
サービスを見る
一人で悩む前に「ココナラ」で相談を!インテリアコーディネーターも探せます
サービスを見る
タイトルとURLをコピーしました